2018年まとめ

前回の記事を読んでくださりありがとうございます。スターもいただきありがたいです。読者登録をしてくださりありがとうございます。

 
 

寒いですね。冬の空気がしんとした感じは嫌いではないです。ただ朝起きれません。寒いのいやだ!指がうまく動かない!

 
 

2018年まだ現場が残っている方もいらっしゃると思いますがひとまずお疲れ様でした。今年も今年でいろいろあった年だな、と感じております。推し事だけでなく人間関係など様々なことがありました。嫌になることも沢山ありました。ですが、友人達から「雨粒と仲良くなれて本当によかった」と言われたことが心の底から嬉しかったです。誰かのためにいられたと思うと幸せな気持ちになります。自分を繕うことが苦手で人見知りします。交友関係も狭いです。それでも自分を認めてくれる人は大切にしていきたいです。
2018年まとめいきます!印象に残っている現場をピックアップして書きます。規模の小さいものから書きますので日付順ではないです、ご了承ください。今回もよろしくお願いします。

 
 
 
 
 
 

《リリースイベント》
キャパの小ささでしたらリリイベが断トツ。
リリイベが発表された時焦って「いくつ買えばいい??いくつ??ねえ推しどれくらいがいい??年の数だけ??」と血迷ったことを言い友人に爆笑されました。無事に当選したのでよかったのですが「当選者のみメール送信」のあのシステムどうにかなりませんかね・・・。本当に心臓に悪い。ああいうのってイベントによって時間も変わりますし会場によって時間差も起きるのでずっとそわそわしていなきゃいけないんですよね。もう楽にしてくれよ、と一日中びくびくしなきゃいけない地獄。あと当落日が「○日前後」のイベント、あれはもう許さない。
イベントですが、席がすごく良かったです。ど真ん中で前過ぎず後ろ過ぎず綺麗に見えました。推しは少し疲れていたように感じました。日程から考えるとそりゃ疲れてるよね、イベントやってくれてありがとう。それでも話しているときはずっと客席を見回してくれたり楽しそうに話していて終始笑いっぱなしでした。推し一人だけのイベントはやっぱりいいですね。気が楽というか推し自身も他のイベントと比べて気楽に話しているように感じられるので好きです。

 
 
 
 
 

《乙女のお祭り》
全公演参加してきました~。大好きなタイトルの一つが久しぶりに参加するので必死でした。思ったより余裕にチケット取れたけど早めに安心しておきたい性格です。全公演好きなタイトルが分かれてて発表されたときは「マジか~」と思いましたが無事に参加できたので良かったです。
個人的に土曜公演がクライマックスでした。泣いて泣いて化粧が崩れて、泣きました。

 


「中学生編」なんて聞いてないよ!!!!!

 


朗読の新規立ち絵と未だに移植が発表されていないところからまさかとは思っていましたが、本当にまさか!!泣きすぎてバラエティーコーナーの最初の部分の記憶がありません。タオルを顔に押し当てて泣いていて涙が止まったと思い顔をあげたらステージにマカロン(大きいクッション)がありました。ナニコレ、ツイテイケテナイ。

相変わらず、バラエティーコーナーやメロキュンワードの時は自由だな~とお腹が痛くなるまで笑いました。
カラマリの舞台化も発表されて貧弱な私の喉が一瞬で潰れました。先日、第一弾のキャストが発表されましたね。舞台は疎いので検索をかけたのですが「あ、これ倍率ヤバくなるんだな」と察しました。
他の公演でも好きな作品と触れ合えて嬉しかったです。新作で気になっているのはオランピアソワレです。

 
 
 
 

《レーベルの朗読劇》
規模的に乙女の方とどちらが大きいか悩みましたが朗読劇はライビュあるしね。こちらは以前記事で書きましたので詳細は。

ただもうホンッと推しのキャストティングにスタンディングオーベーション。毎年朗読劇のキャストティングで感じるのですが推しにやらせたい役柄が私の思っているものと全く一緒。なんかもう感動です。
来年もあったらいきたいな~。チケット~。

 
 
 
 

《レーベルのお祭り》
一年の始まりに感じます。また一年始まるな~と思いながら参加するのですがやっぱり楽しいですね。今年は有り難いことに席に恵まれて何度かメンバーを近くで見ることができました。思い切り声を出して笑って本当に楽しい時間だったな。個人的に推しの曲のセレクトと衣装が好みだったので出た瞬間「あー好き!!!!」イントロ流れて「すっき!!!」でした。新ユニットもキラッキラでしたね。同じ20代なのに彼らがあんなに輝いて見えたのは単純に私の心が廃れているのかいつも追いかけているのがおじさんだからか、それとも彼らが光に満ち溢れた役者だからか教えてほしいです。元気ですね~。いいオタクつけてくんだよ、がんばれ。帰りに勢いで新ユニットのメンバーの一人のインスタを見たらSK-Ⅱの化粧水があり「やべえ」と一気に現実に引き戻された感覚になりました。化粧品見た瞬間値段思い出す癖本当にやめようよ、そろそろ。チケット代と同じくらい、つまりこの化粧水はお祭りと同じとか考えるのよくないよ。今回赤さんが戻ってきての横アリだったのでより一層レーベルだなと感じました。

来年は10周年ですか。今月に当落がありますがどうなるかな。両日セトリ変更らしいので全く予想がつきません。当たったら他の方の楽曲も聞こうと思ってはいますがあまり詳しくないためお手上げ状態です。と、とりあえず最新のものを聞けばいいな!?お祭りってその方の定番のものから「これ歌うの!?」と驚くものまでいろいろあるので正直カバーするの大変なんですよね。すべては当たってからですが頑張っていきたい所存です。おすすめの楽曲がありましたら是非教えてください!!

 

 

 

 

こんなものかな?

イベント以外でしたら何度かラジオでメールを採用されていました。嬉しいです。

それとたまに一緒にイベントに参加する友人ともっと仲良くなれた気がします。もともと友人の友人のような関係だたのですが昨年の秋ごろからよく話すようになり、今年一年でぐんと距離が縮まったように感じます。私のくだらない話も笑顔で聞いてくれる優しい子です。いつもありがとう。

 

今回はこんな感じ。

やったー2018年終わる前にかけた!!来年はどんな一年になるのかな。書きたい記事もいくつかあるのでボチボチ出していきます。

 

 

 

 

 

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

お気軽にお使いください↓

 

marshmallow-qa.com

 

雨粒 (@yusa_sskhtn) on Twitter