マシュマロ返信《現場の服①》

前回の記事を読んでくださった皆さま、スターを下さった皆さまありがとうございます。

有りがたいことにマシュマロを数件いただきました。投げてくださりありがとうございます。一つ一つになってしまいますが返信させていただきます。ゆっくりとなってしまいます、すみません。マシュマロ本当に嬉しかったです!今回もよろしくお願いします。

掲載NGでしたらお手数ですがお知らせください。よろしくお願いします。

 

 

 

 

f:id:yusa_ssk:20190121185235p:plain

 

舞台がお好きな方から!
わー!嬉しいです!同じ界隈の方からスターをいただくのも嬉しいですがこうやって他界隈の方から反応いただけるのも幸せです、ありがとうございます!

 

なっるほどね!!!!

 

そういう見方があるのか!とびっくりしました。なんだろうこの攻略本買ったときの気分。めちゃくちゃ助かります、ありがとうございます!!

洋服を買う時ってパッと手に取って「持っているあの服にあうな」と考えて買っていますが鏡で合わせるくらいで試着すること少ない・・・。鏡で合わせて見るのもサイズがどれくらいなのか確認するくらいなので一度着てみるのが大切なんだなって今更ながら感じました。店員さんに「試着したいです」って言うのが緊張するから避けてきただけなので頑張ろう。


現場の服を決めるとき一つを決めてあとはどれと組み合わせようか悩むのですがなんだかんだ無難なものになりますね。服を選ぶのにマイルールのようなものがあるのでいつもそれに沿っています。マイルールといってもそんな拘束力あるようなカッチリしたものではなく心掛けているくらいのことです。そのせいか割と似たものを着ているのが多いです。着る前に組み合わせを見て「いいかも」と思い一人ファッションショーを開催するのですが今回いただいたマシュマロから今まで組み合わせの段階で「着こなせるかな?」と思いやめたものも実際に着てみると意外とまとまることもあるのかな、と感じました。着てみて自分にあっているかがわかりやすいのなら着る前にやめようと思うのはよくないのかもしれませんね。結構そういうことが多くて気になっても「この柄は着れないでしょ」と決めつけて戻すことがあるのですがもったいないな、と少し感じました。だからこそ持っている服が似ているのかな。日常的にも着れるものばかり目が行ってしまうのでまず「今選んでいるのはイベント用だ!」って気持ちを忘れない。それが大切なのかもしれませんね。
マイルールは身バレ怖いのでごめんなさい書けません。ただわりとどうしようもない理由なので知らなくても人生全く損しないと思います。

 

少し話が逸れますが、皆さんは服を選ぶときってなにを参考にしますか?
お恥ずかしい話ですが生まれてこの方ファッション誌を買ったことが有りません。「勉強第一!」という環境でそもそも雑誌を買うこともできなかったので大人になった今、どの雑誌が自分にあっているのかなにもわかりません。女性向けの雑誌ってたくさんありません?しかもみんな名前がオサレ。赤文字?青文字?という言葉は知っています。知っているだけです!(自慢げに言うな)

病院や歯医者の待ち時間にロビーにあるファッション誌をひたすら目を通したりファッションや化粧品などの情報が載っているアプリを片っ端から入れて情報を得ています。
ただ、なんだかんだ外出しているときに同じくらいの年の女性がなにを着ているのか見るのが一番多いですね。今なにが流行っているのかやどんな着方が多いのかなどわかりやすいです。お店のマネキンのコーデやモデルの方のコーデもとても素敵なのですが背格好が違っているのでいざ自分が着るとどこかしっくりこないんですよね。あと静止画では綺麗だけど実際に動くとまた見え方も変わるように感じます。


一番気合いを入れる時ってやはり接近ですが接近の時推しが座っていることが多い。とてもわがままな話になるのですが列に私の番が来たときに推しがチラッとこちらを見た時にプラスな印象を感じてもらいたいのでどうしても横から見たときも推しのところまで短い距離ですが歩いている時も綺麗に見えるものがいいと思ってしまいます。一番最初に見られるのは真っ正面ではないですからね。あとこれは私の推しの話ですがスタッフの方が「次どうぞ」と案内してくれる時から荷物をもって帰るときまで(時々出口に向かって歩いている姿も)ずっと見ているんです。防犯カメラだったら本当有能なレベルでずっと目を離さないでくれているんです。超高性能カメラ。商品であったら絶対高い。ですので、電車や買い物をしているときに見る方のコーディネートって本当参考になるんですよね。

例えば、スカートでも立っているだけなら綺麗でも歩くと足に巻き付いてしまったり広がってしまうと自分の好みではないなとやめてしまいます。
もちろん、最終的には自分に当て嵌めなければ意味がないのですが間近で自分と同じ背格好の方は特に参考になる気がします。あと、とても綺麗な方を見たときに「私もあんな素敵な女性になりたいな」と感じるので少しモチベも上がります。もちろん人に不快感を与えたくないので本当にチラッとみるくらいなんですがね。


同年代がなにを着ているのか気になるのもそうですがわりと今まで人から見たときにどうみえるかばかり気にしているのかなと感じました。着たときに似合っているかを気にせずに横から見たときどうみえるか、着太りしていないか。鏡の前で確認することはそういえばいつもそんなことばかりでした。組み合わせを考えたときに大丈夫と思ったから次に重要なのはどうみえるかでしょ!という思考になってた・・・。書いている今、そのことに気がついて軽く動揺しています。え、本当にそうだ。わりと無意識にそちらばかりチェックしていたので怖いですね。これから気をつけなきゃ。今回教えていただかなかったらこの癖にずっと気がつかなかった気がします。ほんっとうに助かりました!!なんか少しだけすっきりし気がする!


お互い、現場の服選び頑張りましょ!
マシュマロを投げてくださりありがとうございました!

 

 

 

 


ここまで読んでくださりありがとうございました。
他にもいただいマシュマロはまた違う記事にて返信させていただきます。よろしくお願いします。


お気軽にお使いください↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com