マシュマロ返信―お悩み―

前回の記事にスターをくださった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございます。

 

 

現場の服についてまた新しくマシュマロをくださりありがとうございます!いただくアドバイスがどれも初めて知ることや役立つことばかりで有りがたいです。多分今週が終わればだいぶ日常生活いろいろ余裕が出てくるのでお時間をいただきますがゆっくりと返信させてください。投げてくださり本当に嬉しいです!ありがとうございます。早めにお返事したいマシュマロをいただいたのでこちらの返信をさせていただきます。今回もよろしくお願いします。

 

 

通りすがりに投げてくださった方へ

 

まず、このような相談を私に投げてくださりありがとうございます。そして近々推し様が新しいステップにすすむということでおめでとうございます!

 

私が同じ立場でしたら推しを絞って今の推しに集中すると思います。お話を聞いて今の推し様のことが本当に好きなんだろうなという気持ちも迷っていることも凄い伝わってきました。あくまで私ならの話なので参考程度に聞いてくださると有りがたいです。

 

その界隈について詳しいというわけではないので少し考え方や感じ方がことなってしまうかしれませんが、今きっと推し様はとても頑張っている時期ではないかと思います。推し様がどのような方なのかは存じ上げませんが、大切な日が決まりその時に向かってまっすぐ進んでいると思います。

一つ新しい世界に進むと今までとはまた違う活躍を見れたり今までにないお仕事が見れるかもしれません。私だったら、今までとこれからの変化や輝くところを見逃したくはないと感じます。リリースや新しいお仕事など新しい『なにか』に出会う機会は今も昔もこれからも訪れるかと思いますが、そういった大きな『一歩』を側で見ていることができるなんてそれこそ数少ないと感じます。もったいないというわけではなくて、違う素敵な方を見ていてそれを見逃してしまったり全力を出せないことに少しでも「後悔してしまうかも」と感じてしまうのならその期間だけでも絞る選択もありなのかなと感じます。

 

私が結構極端な人間でイベントを申し込むか考えるときも「申し込まなかったら後悔で死ぬか死なないか」で考えるので極端だよ!と言われてもなにも言い返せないのですが一つ言えることは後悔ってどうしようもないんですよね。マシュマロをいただいた時に全てをとってもきっと解決にはならないだろうな、とは感じました。同じにするのもどこか申し訳のない気持ちですが私もはっきりとさせたいタイプなので読んでいて共感と言いますか、自分に当て嵌めたときに同じような悩みが出てくると思うので「んんんん」と唸りながら読みました。世の中、素敵な方はたくさんいらっしゃいますしね。

 

 

ここからは完全に自分に当て嵌めた時の話になりますが、推しを絞るって言っても他の素敵な方を完全にシャットアウトはしなくていいと思います。潔くいくのはいいのですが、好きという気持ちがある状態で絶つと余計に気になってしまったり逆にストレスになってしまいます。ですので、段々と離れて見るとあまり荒れずにすみますよ。「もう歌をきかない!」と決めつけずにふとした時に他の方を見ていたら、一時停止をして一旦深呼吸や伸びをしてみたり、家でスピーカーやテレビで見ているときはお茶を煎れようやお手洗いにいこうなど適当な理由をつけてそれをとめて戻ってきた時に「途中から再生するのもなー」とまた適当な理由をつけて別の曲を流す。その別の曲は推し様のものでなくてもいいと思います。好意を持っている方ではない人の曲を聞くことでその方に触れている時を減らす。その方の担当が声を使ったものということでゆっくりとでいいので減らしてみれば少しだけ気持ちを落ち着けるのかな。どうしてもききたくなったら素直に聞いて「やっぱり素敵だよな!」と感じで曲を変える。とりあえず、推し様のこれからのチャレンジが落ち着くまでの間と期限を決めて様子を見てみる選択もできると思います。

そこで「やっぱり推しが大好きだ!」と思うのもいいですし「推しを応援しているのに違う人のことばかり考えていたな・・・」というのも一つの答ではないかと思います。どっちつかずの状況で「私はこっちでいくんだ!!」と無理矢理方向を決めてもいい答がでるとは限りません。お金や時間などを小さなことでも推し様の方に流してみて本当はどう思っているのかな?と見つめ直すのも手だと思います。

 

酷い話になりますが人が誰かを忘れるとき声から忘れていくといいます。その声を聞く機会を少しずつでも減らしてみてそれでも忘れられないのならきっとその方は「忘れることができないほど大切な方」となっているのではないでしょうか。お金や時間、労力などわかりやすいものも含めて変化をつけて応援のスタイルを変えてみるとなにか見えてくるものがあるのかな?と思いこのようなことを書かせていただきました。

 

 

苦しいですよね、絞りたいのに絞れない時期って。似たような体験をしたので他人事に感じることができず今こうやってない脳みそフル回転で文字をうっています。最近言葉が出てこない。危ないと自覚はしてます。歳なんですかね?頭では思い浮かぶのに日本語が出てこない。何だっけって思って全てを忘れてます。

そんなことは置いといて凄い昔ですが2推しでした。昔好きな人がいてそこに今の推しが緊急参戦してきた形でしたがまあしんどかった。お金とか時間じゃなくて心が疲れました。多分私複数推しする才能がないんだと思います。付き添いや歌が好き!で違う方のライブに行くことはありますが「推し」ではないですね。推し以外を推せない。あくまで比較的好きなアーティスト・役者止まりです。複数に「大好き」をぶつけられない。その時は今の推しを見ないようにして元推しばかり見ていましたが推しを見たい気持ちと推しを見ていた時のワクワク感が勝ちました。「でもこの人(元推し)が私の推しだろ!?」と固執してしんどくなってしまったんだと思います。結果として元推しがアーティストデビューをしたんですが発表された時は大喜びしたのにCDを買う気が全くなくて「あ、もう推してないんだ」と認めました。その後、一定期間元推し全てをシャットアウトしたら気がついたらさっぱり上がっていました。

 

私が2人を推すことができないからこういった結果になりました。ただ2人とも大好きな期間はありましたし絞れない時もありました。もしも、2人を推すことができるのならその答もありますが投げてくださった方が絞りたいと思っているにならその選択肢はないかな。無理にしてもしんどくなるだけですしね。もし心境の変化があって絞るんじゃなくて「2推」になろうと納得されたのならそれも答だと思います。時間が解決しない問題もありますがまず出てきた答を受け止める心の準備を第一に。なによりご自身の気持ちを大事にしてください。

 

それにしても、推し様ももう一方もとても素敵な方なんでしょうね。たくさん悩んでもうまく答えが出ないくらい魅力的な方々を応援なさっているなんて!お悩みを書いてくださったのに推し様やその方についてかかれているところがどこか温かかったです。

 

 

今回マシュマロをくださりありがとうございました。このようなことで参考になるかはわかりませんが「こう考える人もいるんだー」と思っていただけたらこれ以上嬉しいことはありません。

 

 

 

長くなってしまいましたがここまで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

お気軽にお使いください↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com