マシュマロ返信《現場の服②》

 

過去の記事にスターを下さった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございます。

 


わーい!!花金だよー!!もう平日嫌だーーーー!!!ここ数日分身したいくらいにいろいろありクタクタでした。休日大好き・・・。ただ昨日から喉が痛くてしんどいです。多分どこか切れている気がする。啖と一緒に血が出てくるのでめちゃくちゃ痛いです。これが初めてというわけじゃないので特に戸惑ってはいませんが早く治ってほしい。喉も乾燥しているのでペットボトルのお茶を買って空いた時間にトイレで必死にうがいしています。飲まずにお茶を出す罪悪感。ゴメンね、でも風邪をひくとわざわざ病院行って薬処方してもらわないといけないから面倒で嫌なんだ。


インフルエンザが流行っているのでご注意くださいね!せっかく取ったチケットもインフルで行けなくなるのは悲しいですし。
役者の方々が次々とインフルエンザになっているのを見て少し怖いです。推し、気をつけてね・・・。

 

 

今回はいただいたマシュマロの返信をさせていただきます。くださった皆さんありがとうございます。なんか!なんか!女子力っぽいものが上がった気がする!今回もよろしくお願いいたします。

 

 

p-yusa.hatenablog.com

 ↑私の悩みをつらつら書いた記事です

 

 

p-yusa.hatenablog.com

↑マシュマロを返信させていただいた一つ目の記事です。

 

 

さあ!いこう!
どっこいしょ~どっこいしょ~!(ただテンション高いだけ)

 

と、ここまで書いて昨日寝たのでここからは落ち着いて書きます

 

 

 

 

f:id:yusa_ssk:20190128113857p:plain

 

 

初めまして、こんにちは。
あああ・・・!!ブログ読んでくださりありがとうございます!とっても嬉しいです!


パーソナルカラー診断・・・!!
あ!知ってる!イエベとかブルベのやつだ!一度受けようとしたことがあったのですが急用が入って行けないきりです。結局予約が取れずに行けていません。
どの色の服が似合うのかもそうですがリップやチークなどの色の参考にもできるんですよね、確か。よくネットでセルフのパーソナルカラー診断の方法が流れてきますがはっきり言ってあれよくわからないです・・・。腕の血管を見て緑系がイエベで紫系がブルベでしたっけ?両腕微妙に違っているんですよ。なんでだろ。も、もしかして片腕は違う人間のものをくっつけた!?私はまさかコード●レイカー???(バカ)


少し服の話から逸れてしまいますが、パキッとした口紅の色が好きです。遠くから見ても「リップ塗ってるよ~~~!!!」ってわかる感じの色合いが大好きです。小さい頃にアニメや漫画でみた所謂「できる女」に憧れていてそのせいか今もリップを選ぶときははっきりとした濃いものを先に見ます。バーガンディーとかローズ系のものが大好きで!!なんか強そうじゃん!?ただそれが自分の肌にあっているのか聞かれるとうーん・・・と悩んでしまうので診断を受けようと思いました。受けれてないけど。
IPSAでお肌を見てもらい肌色にあったリップは買いましたがパーソナルカラー診断って春夏秋冬あるんですよね。何色が足りていないかはわかりましたが何色があうかはイマイチわかっていないのでやっぱりちゃんと受けたいです。


そして、普段着ているお洋服なんですがわりとなんでも着ていてこだわりのブランドってそこまで・・・いや、あるかな?いろんなジャンルのものを着るのが好きで一つのブランドに偏っていることが少ない気がします。少し大きめのパーカーにスキニーの時もあれば民族柄みたいなアウターを着ている時もあります。わりと現場の恰好とは掛け離れている。


それでもやはり可愛い女の子っぽい服を着たときが1番テンションが上がりますね!可愛い服ってどうしてあんなにもうれしくなるんでしょう。大好きです。

 

 

好きなブランドは

・w closet
友人と行ったときに可愛くてそこからちょいちょい行っています


GLOBAL WORK
シンプルなデザインがすき!!


・MAJESTIC LEGON
きれいめな服で可愛いもの欲しくなったら見に行きます


・ViS
着やすい!パパッと服をまとめられる!


・MISCH MASCH
日常生活の中で戦わなきゃいけないときにいい。柄が可愛くて好き!

 

 

 

こんなかんじですかね!
オンラインショップで買わず全て店頭で選ぶのでそもそもお店にいく回数が少ないからそこまで数は言えませんが・・・!このブランドのオンラインショップでどんなものが流行っているのかな?と見ることは多いです。現場が決まる度に服と化粧品が欲しくなる病と戦っているのでそこまで高くないブランドに絞っています。化粧品とゲームに使うお金はバカにならない・・・。もう少し高いブランドのものも手を出したいんですけどね、って言いながらたまにいくからお財布の小銭が万年50円以下。最近は23円か32円が多いので「2」と「3」に愛されてます、イエイ。
流行りで気にはなるけど高いものを買う勇気まではない時はHoneys等にいって試しに買うことがおおいです。試してみて「こういう着方が自分にあってるな」と思ったら違うお店でも似た商品を買っていますね。それ以外にでもぶらぶら歩いていて目に入ったお店で買うこともあるのでどこのブランドかわからない服もたくさんあります。

朗読劇等の落ち着いた現場に着て行くのは自分の年齢よりも少し年上の方を対象とされているブランドが多いです。対象が「20代~」くらいのものです。ちょっとだけ背伸びします。元々可愛い系よりも綺麗めの方が好みだったりするので一点だけでも少し大人しめといいますかお上品(?)なものを入れています。ファン層が若い方が多いのでそうするとそうそう被りません。もしかしたらこれは老けて見えないか?と思うときに同年代が行っているお店を見て「あれとこれ合わせるとそこまで古臭く見えないな」といったことを永遠繰り返しています。


そのかわりといったらなんですが日常生活では綺麗めな服は少ないです。カジュアルなものからガーリーなものまで。友人とお買い物をするときはフェミニンなものが多いです。 無意識のうちに「自分が着たい服」と「人から見られても大丈夫な戦闘服」で分けているのかもしれません。同担や同じ界隈の方からの目が1番怖く感じますから。 以前、普段でも着ないような可愛いスカートをはいたとき「あー、あんたの推しはこういう姿を見てるんだね~」と言われました。違うよ、もう少し大人しめの姿だよ(ウィスパーボイス)


こんな感じで大丈夫かな?
服のブランドの話は友人ともあまりしないのでどこか新鮮でした。書いていて楽しかった~。素敵なアドバイスをしていただきありがたいです!助かります!今回、マシュマロくださりありがとうございました。嬉しかったです!

読んでくださったいる皆様もどこか好きなお洋服のブランドはありますか。他の方がどんなブランドの服やどういった店を重視しているか書いていて少し気になりました。

 

 

これ、メモ帳に書いてあるんですがどうして冒頭で花金って騒いでるんでしょうね。金曜日遠いよ、今日は平日・・・。うっ・・・。どれだけゆっくり書いているのかありありとわかりますね!なんだこれ!ちょっとばかし今は忙しいのでここまで遅くなってしまったんですがいつもはもう少し早い・・・か・・・?多分もうすぐ落ち着くはずなので他にいただいたものも今週くらいにお返事させていただきたいと思います。くださった皆様、お時間をいただいてすみません。

でもマシュマロのお返事も楽しいですね。いつものブログだと自分の感じたことをデデンと喋りつづけているのですがこうやっていただいたものからお話を広げるのもまた違っていいです。これからも機会がありましたらよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


ここまで読んでくださりありがとうございました。
寒いです。それと喉はほぼ治っています。豆乳を飲んだときの刺激もういやだ。

 


お気軽にお使いください↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com