マシュマロ返信《現場の服③&④》

前回の記事を読んでくださった皆さま、スターを下さった皆さまありがとうございます。


今、寝込んでもいられる状況ではないので予防に必死です。咳が止まらないんですが辛いよりもこの咳で腹筋バキバキビューティボディにならないかな、とばかり考えてます。綺麗な腹筋欲しい~~。年中咳は出るので気にはしていません。炎症もおさまっているのであとは咳が止まるのを待つだけです。

 

譲:咳
求:腹筋
難しい交換かと思いますが検索からでもよろしくお願いします。

こんな感じですね!!楽天家すぎると叱られました。まあ生きてるんだし大丈夫でしょ。


お洋服に関していただいたマシュマロの返信です!2通まとめてになります。今回もよろしくお願いします。

 

 

p-yusa.hatenablog.com

↑最初の記事

 

p-yusa.hatenablog.com

p-yusa.hatenablog.com

↑以前に返信させていただいた記事

 

 

 

 

f:id:yusa_ssk:20190201233327p:plain



はじめまして、こんにちは。お返事遅くなってしまいすみません。
似たようなことを感じている方からマシュマロいただいて嬉しいです!ありがとうございます!

あー!好きな人との物理的な距離感によって変えるのはいいですね!なんだかんだ遠くても近くても必死になっているな・・・。距離が近いものだと余計に神経使いますが遠いときも考えてるな。好きな服だとモチベも上がりますしイベントごとに似合う服を優先させるか好きな服を着るか分けて考えていくのも楽しいですね。縛られすぎないくらいのルールにしたがっていくと気も楽になりそう!周りの目を気にしすぎても生きにくいだけになりますし接近の時のオシャレって「推しに見られても大丈夫」を重視してなんだかんだ同担ってどうでもよくなります。どうせ終わったら速攻帰って新幹線で思い出してニマニマするくらいだし行くときも時間まで適当に潰して座席に座ったら始まるまで絶対立たない*1な・・・。あれ、そこまで視線気にすることもない・・・!?ホールとかのイベントだと物販並ばないときは開場してすぐに入れるように早めに並ぶし*2終わったらすぐに出るかほとんど出たあとに出るから、人にそこまで見られない?ていうか、会場内で同担っぽい人見つけても顔反らして距離を取るからそもそも同担近くにいることそこまでなくね・・・?

大きい会場だと


「全く困るぜボブ!推しがこんな大きい会場で自分のファンをピックアップして見つけられると思うのかい?ハハハ、とんだジョークさ!大きい会場の時、彼の見つめる先は虚空か仲のいい役者の顔!そんなことよりホットドック食いに行こうぜ!(外人風)」


ってテンションで挑んでいるのでそこまで重視せずに着たい服を着ていいのか・・・!と感じました。
推しゴメンね、でも大きい会場の時本当にどこみてるの・・・。2階席とかスタンド?映像に残ったとき虚空に笑顔向けてること多くて一時は妖精でも見えてんのかと思ったよ・・・。あと単純にファン多いから声があがっても基本会場のいろんなとこから同じタイミングで上がるから「どこどこ?」ってキョロキョロするよね。そういう動作好き。


それにしても投げてくださった方はチェキがあるんですね・・・!チェキ・・・!す、すごいですね!
推し事グルでもたまにチェキのお話をされている方を見るのですがそもそも推しとチェキを取れること自体尊敬してしまいます。もしチェキ会(?)があっても90%くらいの確率で蹴ると思います。応援している人と写真とるんだよ!?写真!チェキか!写真を撮られることが苦手で、しかも嫌いなのでもうそのためにイベントに行くって聞くだけで「すごい・・・!」と感動してしまいます。顔面うんぬんより前にカメラ向けられるのが嫌なんですよね。なんか怖くて。
チェキってずっと残るものなのでやはりお洋服を選ぶのもより考えますよね。そういうことをふまえて推し事されているなんて、すごいです・・・!


今回素敵なアドバイスをくださりありがとうございます。きっと私は肩肘はりすぎているのかもしれません。マシュマロのおかげで少し気持ちが楽になりました!!なんか肩の力が抜けた気がする・・・!
本当にありがとうございます。投げてくださった方も素敵な推し事の時間を過ごせることをお祈りしています。

 

 

 

 

f:id:yusa_ssk:20190201233358p:plain


はじめまして、こんにちは。マシュマロを投げてくださりくださりありがとうございます。

色の暴力を受けている気分になりますよね・・・。す、すごい体全体で誰のファンか表してやがる・・・!眩しい・・・!みたいな。眩しくはないけど。個人的に服もそうなのですが痛バのトートがはっきりした色だと感動するくらい遠くからでもわかる気がします。パステルカラーだとまだいいのですが「やあ、僕は原色だよ」みたいな色のトートは強い。それぞれのイベントのライブTだとそこまでなんですがお祭りの時のTシャツ、あれめちゃくちゃわかりやすい。


人に見てもらうのも大切ですよね。店員さんの格好を参考にはしますが店員さんに話し掛けられて服を決めるのは苦手だな・・・。これ絶対似合ってないでしょって思うものを奨められるときもありますしね。あと、店員さんの勢い?ビビりなので本当に怖いです。やめて!私たち今日知り合ったばかりなのよ!そんな、そんな距離を詰められると困っちゃう!的な。嘘です、心の中がこんな明るくはありません。時たま「普段着ですか?それともデートですか?」と聞いてくる店員さん、答えづらいからやめて!!!!!頑張って一般人に馴染もうとしているクソオタクだから「推しの接近のために新しく買いたくて」なんて言えないの!!!確かに「ライブはデート」って言う人も存在するけどいきなり聞かれると動揺するって!!
たいてい「年上の方と会うんですよ~」って答えてます。間違ってはいない、大丈夫推しは私よりも年上のおじちゃん。


事前に着てみる!私、靴はいつもそうしています。ヒールを履くと高確率で靴擦れするので事前に履いてどのくらいのスピードで歩けて靴擦れ防止のパットつけようか考えます。なんだかんだ靴って大事。コーデを着てみることは考えていなかった!!なんで靴は事前に履くのにコーデは着てなかったのかな?一本でも早い新幹線乗るために必死過ぎたのかもしれません。一回着て自分でも確認して友人にも気になるところがあるか聞くのもありですね。んんん、その手があった・・・!
普段の服で少しだけコーデ頑張った時に「その合わせ方かわいいね!夜にイベントでもあるの?」とか言われると嬉しくなり現場でも似たようなあわせで行くことがあるのでその逆パターンって考えれば。何より私自身の好みなどいろいろ知っている人の目って大切になりますね。友人達ってアドバイスとかだと思ったことをそのまま伝えてくれるので今度から甘えさせてもらおうかな。

気恥ずかしくてあまり現場の格好って見せられないんですよね。以前の記事で書いたように現場と普段ではだいぶ着る服の系統が違っているので普段会う人に現場の姿を見せると緊張する。でもみせられない!ってわけじゃないのでお買い物に行くときにお願いしてみたり、コーデ持てもらうように頼んでみますね。仲がいい人とショッピングって楽しくて好きですし。


そして参考になるサイトまで御心使いありがとうございます!!URLまではってくださる優しさ。有り難いですし助かります・・・!これから使わさせていただきます!


最後に嬉しいお言葉まで・・・!ありがとうございます!ほんと、返信遅れてしまいすみません。長文でアドバイス嬉しかったです!これからの服選びの参考にさせていただきます!マシュマロをくださりありがとうございました!

 

 

これで服に関して今のところいただいたマシュマロは全てです。返信できた!今までマシュマロの返信をやったことがなかったので返信ってこれでいいのかな?と少し不安でしたが読んでくださりありがとうございます。
自分の記事を読んでくださった上にこのように文章にして私に向かってアクションを起こしてくださったことが本当有り難いですし嬉しい気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。


また何かございましたらお気軽にマシュマロをくださると嬉しいです。
ここまで読んでくださりありがとうございました。
やっと2月!バイバイ1月!平和がやっときた~!花金だ~!!(デジャヴュ)

 

お気軽に↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com

*1:荷物とか面倒であまり動きたくない

*2:早く座りたいけど会場付近の座る場所には座りたくないだけ