マシュマロ返信とぼやき

 

前回の記事にスターをくださったみなさま、読んでくださったみなさまありがとうございます。

 

もうお祭りまで2ヶ月ちょいなんですね。早い。はやくね・・・?うん?(困惑)

2ヶ月と10日後くらいには私は埼玉にいるの??は~!?よくわからない。ど・う・な・る・の。推しは何歌うのかな?ていうか、2日間セトリ変わるってことは衣装も2日間で変わるってこと・・・?月と太陽で静かめな曲と盛り上がる曲で分かれるんじゃないか説がずっと出ているので楽しみです。

 

メサイアのファンの方からマシュマロをいただきました。ありがとうございます!!今回はそちらの返信と最後にぼやきます。今回もよろしくお願いします。

 

f:id:yusa_ssk:20190218213952p:plain

 

こんにちは!再びマシュマロありがとうございます!

私もまさかこんなに好きになってしまうとは!って思っています。暁が終わったときの衝撃が忘れられません。子供が新しいおもちゃ貰ったとき並にはしゃぎました。ほんっと面白すぎて!びっくり!した!

私自身、ある程度決まった作品にしか手を出さないので作品をオススメしてもらうと本当にありがたいんです・・・!特に舞台は疎くて触れることすらしていないのでこうやって機会を作ってくださり感謝の気持ちでいっぱいです。もう純粋に心から面白いと感じたので3夜があっという間でした。逆にタイムシフトを忘れたりして見れなかったら過去に行って自分を蹴っていただろうと思います。過去には行けないけど!


私、生きることとか死ぬことについてかかれたお話が好きです。その二つがどういうものか今一度考えさせられて自分の考えも変わっていくのでよく読んだり見たりします。メサイアで印象に残っている台詞が二つあります。ここから少し台詞を引用するので薄文字にします。見たくない!かたはしゃーってスクロールしてとばしてください。うろ覚えなので少し違っていても目をつぶってください、すみません・・・!

一つは『メサイア 悠久乃刻』のいつきの「人が死ぬって大変なことなんだよ」という台詞でもう一つが『メサイア 月詠乃刻』の雛森の「死ぬって(省略)そいつを思っていた人間の心が壊れるんだよ」という台詞です。もう私の過去は隠しもせず書いているのでご存知の方もいると思いますが消えようと思っていました。雛森の省略させてもらった部分が少し記憶に自信がないんですが確か「存在が消える」というニュアンスの言葉だったと思います。確かに死んだらただ消えるだけだと思っています。でももしかしたら悲しむ人もいるのかな?と考えさせられました。あの時の小暮のように死んだって一人人間が消えるだけだと思っていた。なんだったら高額なお金がかかるからいいんじゃないか?とも思っていました。けど、それでも悲しむ人がいたとしたら。迷惑をかけたくない、心配をかけたくないと思っていた人が私の死で心を痛めとしたら。それは嫌だなと感じました。少し前に友人から「今ここにいてくれてありがとう」と言われました。どうしたの?と聞いたら、私が少し前まで今いるところを離れるつもりでいたこと知ったらしく「いきなり会えなくなるなんて嫌だし話せる相手がいなくなるのは辛い」と伝えてくれました。二つの台詞からこの出来事をふと思い出して自分には踏み止まる何かがしっかりとあるんだな、と気がつきました。それは本当に幸せなことなんだと思います。

台詞の一つ一つが重みがあり気持ちが詰まっていて素敵ですね。


沼にはまるとお金の計算がなにもできなくなるのでやばいとはおもっています!思っている頃にはもう遅い!!そもそもお金の計算は苦手!大丈夫!(なにが)
わー!沼だー!(頭から垂直に突っ込んでる様子)


新作もしんどいんですね・・・。サリュートとスークがメインのお話でしたよね。それだけでもしんどそうって伝わって来るもん。悠久の二人の終わり方(?)裏にいたのが誰だったか分かって「この二人大丈夫なの???」と思いました。大丈夫じゃなさそうですね!!がんばって!!!


詳しく説明してくださってありがとうございます!シリーズものってどこから句切がついていて何を最初に見たらいいのかよくわからないのでこうやって詳しく説明しくださるとありがたいです。初代・第二世代・第三世代で分かれていて作品も大まかに違うみたいなので見やすいですね!3歩あるいたら忘れるニワトリ並の脳みそなので過去作を見るとき参考にさせてもらいます・・・!もの忘れが酷くてどうしたらいいんですかね。メモを書けとか言われてもそのメモをなくすので手のうち用がない!チケットの入金の日付だけは完璧に覚えられるのにおかしいなー。

井上さん!?!!?今調べてみたのですがキャスト豪華だね!?!?すっご!!!!え、すごい!!!
もうもう布教ならいくらでも!こちらもすすめていただけるのは嬉しいので!!


それにしても、本当にファンの方って布教がうまいですね・・・!コメントも面白いし!暁と悠久で小暮が捕まった時に一斉に「2代目ピーチ姫だ!」と言っていて笑いました。ピーチ姫て!しかも初代がいるんかい!雛森が出てきて5年眠っていたと分かった後は「眠り姫だね!」っておっしゃっていて一瞬、一瞬!白雪姫っぽく眠っている雛森が頭を過ぎってむせました。あのね!甘酒鼻に入ると辛いからやめたほうがいいよ!!!月詠で有賀が捕まった時は「よ!元祖ピーチ姫」とコメントが流れて吹きました。甘酒飲んでいなかったので大丈夫です。いや、元祖って!ていうか、ピーチ姫って有賀さんかい。

小説も手に入ってホクホクしています。電車の中や休み時間に読んでいこうと思います!数ページ読みましたが面白い~!読んでいて思ったのですが月詠のラストで桜の花びらが出たのは小説に出てくる「桜が泣いている」ってところが理由なんですかね。読むのが楽しみです!


伏せさせていただいた部分なんですがびっくりしました。そうなんですね!大好きだったのでこうやってマシュマロをいただけて嬉しいです!!!

投げてくださった方の推し様すごくいい声じゃないですか!?初めて聞いたとき声通りすぎて一瞬録音の音声かと思いました。しかもめっちゃイケメンですよね!Twitterを拝見したのですが瞳が綺麗な方だな、と思いました。声が良くて顔も素敵でアクション綺麗って無敵。

マシュマロいただけること自体がありがたいのです・・・!ぜひまた何かございましたらお気軽に投げてください。
お身体にはお気をつけてお互い楽しい推し事を!

 


ちょっとしたぼやき
皆さん、お手紙って書きますか?私は一応イベント行く度にプレゼントボックスに出してなにかあったときは郵送で出しています。いつかお手紙の事も書きたいなーなんて思ってはいるのですがちょっとぼやきとしてここで。

 

私自慢ではないですがお手紙書くのすごい苦手です。


それはまあとんでもなく!!!

 

推し事グループやTwitterでお手紙の話をされている方をよく見るのですが「頑張って2~3枚にまとめてる」とか「○○文字以上にいつもなる」って方を見かける度「すっご!?!?」となります。なってます。なんでそんなに書くことがあるの!?え!?なにかいてるの!?!?
私は皆さんと真逆で頑張って2枚書くようにしています。書くことがないわけではないんですが何を書けばいいのかよくわかりません。イベントの感想はラジオに送って満足してしまいます。かこうとしても全て「すごかった」に集約される語彙力。

私にとってお手紙は好きを伝える手段で、出しているのも自己満足です。接近がそこまで多くはありませんし落ちることもあります。直接伝えられないからお手紙に託しています。でもそれもすべて自己満なので別に推しが読んでいなくてもいいんですよね。もしも目を通したときに気分を害さずにすこしでも明るくなれるものを書きたい。ただ推しのすべてを知っているわけではないのでどこで「は?」と思うかわからない。ですからいつも慎重になってしまいます。ほんと単純なのに複雑な人。
個人的にある程度決まっている事があるのでそれを含めて今度書けたら書きたいです。こんないろいろ悩んでいますが「ありがとう」と「大好き」を伝えられるから書いています。多分接近にいくら当選したって言える回数は少ないですし一生かけても今までの感謝の気持ちは伝えきれないので少しずつ少しずつお手紙に書いて届けています。小分けのありがとう、です。そう考えるとお手紙はいいものですね。
また機会があればこのお話を~。

 

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。
今日、鉄のドアに挟まりました。やつは強い。

 

 

 


何かございましたらお気軽に↓↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com