16941秒の思い出

 

前回の記事にスターをくださった皆様、読んでくださった皆様ありがとうございます。

 

 

可動式の棚につぶされそうになりました。ファイルを探していたら「カチッ」と嫌な音が聞こえて振り返るとそこそこの勢いで棚が迫ってきました。「まって!!!!!」と死に物狂いで駆け抜けると人がいるとは思っていなかったのかロックを外した人が「え!?!?!?!?」と動揺していました。棚を最大限まで移動させたら幅が10㎝もないので怖かった、本当に怖かった。危ないので棚を動かすときは人がいないかちゃんとチェックして!

 

 

推しの楽曲について少しお話します。特に曲名を書くわけではなく思ったことや感じたことを少し。あとは気が向いたらダイマも。今回もよろしくお願いします。

 

 

密かにやっていた「推しの楽曲に感想を書いてみようチャレンジ」が先日終わりました。TLをお騒がせして毎度「申し訳ない~」って気分と少し戦いながらでしたが無事に最後までいくことができました。純粋に自分は推しの楽曲を聞かれたらどれくらい話せるのかな?と気になったことが始まりでした。よくあるオススメの楽曲を書くのならある程度はいけるじゃないですか。ただ全曲となるとハードルが高そうだよなー、私には無理かなーとぼんやり帰りの電車で考えました。そこでふと「本当に無理なの?」と思いよし!書いてみよう!と3月1日から不定期にあげていたんですが人間やってみるものですね。絶対に無理!と思っていましたが案外と書けたので驚きです。
紹介というかただの雑談ですがもしこれを読んで少しでも推しの楽曲を聞いてみたいと思ってくださったら嬉しいな~という気持ち満載です。実際に「聞いたよ!」と言ってもらえた時はとんでもなくはしゃぎました。20代やれば小学生並にはしゃげる。日常生活の中で布教しても限界があるじゃないですか。CD配るにしても興味がない人に押し付けたらめんどくさがれるだろうし。自分がやる小さなことでもなにかのきっかけになれたら本当に嬉しいです。私は永遠の新規なので古参の方からしたら「この曲はもっとこういう意味がある!」と思う部分があるんだろうなとか人によって考えは違うので解釈が違う!といこともあると思うと不思議でした。楽曲の持つパワーは改めてすごいなと感じました。

 

一つ学んだことはコーレスは文字にするもんじゃない。あれはだめ!私のボキャブラリーが豊かではないことが大きくかかわってきますがタイミングとかどういった行動をするかなど言葉にするのはとても難しかったです。これを当たり前のようにライブでやっているの??と書き終わった文章をみて目を疑いました。実際に会場にいると音楽やノリでなんとかなるじゃないですか。一番を聞いて「あー、ここはこうするんだなー」と理解してその後に何かアクションを起こせることも多々あると思います。ただ文章だとそうもいかなくて。「何言ってんの、私」と何度もなりました。「実際聞いて!その方が早いから」と言いたくもなりますが誰かにお金を払わせて何かをさせることってかなり大変なので「それじゃだめだよな」と落ち着いて頭をフル回転。コーレスがある楽曲は3倍くらいつかれました。

推しの楽曲、コーレスそこそこあるんですよ。CD音源よりもライブで聞いた方が楽しいだろうなと思えるような曲が多いため大変でした。ただ楽しかったです!!

 

また収録曲でも全体的に盛り上がる曲ばかりなのに一曲だけしっとりと落ち着いたバラードが差し込まれていたり逆に優しめの曲が多い中で一曲思い切り騒げる曲が入っているなどバランスがいいなと感じました。過去に推しが「CDを買ったら一回は最初から最後まで入っている曲順で聞いてほしい」と言っていてこだわりがあるんだと思います。楽曲を書いてくださる方についてもしょっちゅう雑誌で話しています。今回今一度楽曲を聞き、歌詞を見たことでそういったことと向き合えた気がします。 

 

 

 

さあ、ダイマになりきれないなにかをかくよ!!

ぶっちゃけるとダイマTwitterでやっていて推しの名前をブログで書きたくはないのでやんわりとです。もしも推しの楽曲に興味を持ってくださったらぜひ楽曲を聞いてみてほしいです。どうしたって推しの本業は声優です。しかも好き嫌いが分かれるであろう声をしています。ですから聞いて感想は分かれると思います。全世界の人間にはお勧めはできません。ただ!ただ!もしもこの文章を読んでくださっている方の中で一度でも推しの声を聴いたことがある方はいるんじゃないかと思います。推しの名前をいっても「誰だそれ」となるかもだけど!!今まで演じた役名を言うと「あー!!!」となることがあります!!!やったね!!推し事グループの方で若手俳優さんのファンをよくみます。きっと...きっとそういう方だったらわかるんじゃないかな...。推しが関わった作品で舞台になっているものもあるので...!!

他の方のダイマなりお時間があって私の紹介を読んでくださったときに「この曲はいったいどんな感じなんだろう」と思ったら視聴だけでもきいてみてください。もしもそこで「この曲すきかも」と思ってくださったら1曲だけでも買って聞いてくださるとこれ以上に嬉しいことはありません。

 

 

過去の記事で少し書きましたが私にとって推しの楽曲は大切な存在です。役者を推していてこんなことをいってどうなの?となりますがもちろんお芝居も好きです。ただ歌は少し特別で大好きです。今月末はお祭りがあります。その時に初めて推しが歌っている様子を生で見る方がいらっしゃると思います。なんだったら推しの個人名義の歌を初めてきくよ~という方もいらっしゃるかもしれません。推しの歌に対していいなって感情をもってくれる人が一人でも増えればいいな。そんなことを思うばかりです。

 

さて!!あと二週間ですか!!推しの予習は完璧です!!!!そりゃ感想書いてたからね!!!ただ他の方の予習をしていません!やべえ!!何を聞けばいいの!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

 

 

 

 

4月に殺されかけています。

他の記事を書いてはますがすすまない~いつも通り~。まとまっていないので最近あったこと・気になっていることと書いている記事を羅列します。何かいているかよく忘れる。最近あったことは感想だったり記事にするかもです。

 

≪書いているもの≫

乙女ゲーム好きな作品

・「好き」の31ポイント

・オタクは推しに似るの?

・推しをニックネームで呼べない(応援している方をなんて呼んでる!?)

・生きやすさ改革

・尽くす女

 

≪最近あったこと≫

 ・「死神と少女」vita移植決定!ドンドンパフパフ

・「メサイア-銅ノ章-」見ました

・「メサイア」小説読みました

・ディアヴォ無印聞きました

・同じキャラを演じた声優と俳優が一緒に写真を撮ったらそれぞれの界隈の方は同じ役を演じたってわかる?

ぷらっとこだまをつかった

 

 

 

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com