ブログ1年経ちました

 

過去の記事にスターをくださった皆様、読んでくださったありがとうございます。

 

 

先日はてブロさんからメールをいただきました。

 

f:id:yusa_ssk:20191012212819j:plain

 

ブログ開設から一年が経っていたみたいです。

正確に言えば初めての記事は11月なのでブログをはじめたのはもう少し先ですがまあいっか。11月は忘れそうな予感しかしないし。

 

メールをいただいたときに記事にするかって思ったけどなに書くんだ~?と思ったので雑談でもしますね。もしこういう内容書いてほしいみたいなのがあればマシュマロにでも投げてくださるととてもありがたいです。書ける範囲で書きます。

 

去年の10月から今日まで思い返せばいろいろありました。

地下で3時間さまよい続けたり、雑誌複数買いによる筋肉痛でペンが持てなくなったり、ブロマイドが風に飛ばされていったり、推しがよくわからないけどTwitterトレンド載っていたり、だれが原因かわからないけど推しがボヤしていたり…。現場帰りに半泣きでファミチキ買ったりもしていました。あの時のファミマの店員さん本当にごめんなさい。優しくファミチキわたしてくれて嬉しかったです。

 

本当に楽しい思い出もムカついたこともあります。ただびっくりなことに安定して推しが好きでした。もちろん、「は~??嫌い!!」と口にはよく出していましたが好きという気持ちは安定していたことに少し驚いています。そして一年があっという間で。はてブロからのメールも「ハハハ、一体なんの冗談だい、ボブ(ボブって誰)」と感じたくらいです。きっと「好き」と心のままに言える場所があったからなんだろうな、と今では感じています。

 

私は推しが好き。

単純な文章でも心が疲れてしまったりすると言えなくなります。言いたいし、きっとそう思っているのだけれど言う場所がなかったり言う勇気がなかったり。そういった気持ちが今まであったのでこうやって文章でも心の外に出してあげることができて本当に良かったです。行き場のない感情の行き場がここなんだと思います。

 

そしてブログをはじめてよかったことといえば興味の幅が広がったことですね!

一年前はまさか自分が舞台に行くなんて思っていなかった。きになったりおすすめしていただいた作品を探しに行ったりTwitterで流れてきたときに「この役者さんってあの作品に出ていたような…」と調べたりいろいろと新鮮でした。先日もアニ〇イトに行ったときにブロガーさんがすごい宣伝をしていた作品の円盤情報を見て「あ!?」と思ったり、俳優さんのコーナーで「この人知ってる!」と心の中で思ったりしていました。小学生みたいですよね、ほんとそれ。いつも見ていた景色がまた一つ変わって見えて楽しいです。

 

舞台に限った話ではなくて同じ界隈の方のブログを拝見して「あの方ってそういった一面もあるんだ~」と感じて楽しんでいます。どうしても推しとその周囲の方しか知る機会って少ないんですよね…。楽曲をおすすめしてしていただいたり乙女ゲームの話を聞けたり新しく作品に手を出していったり素敵なことがいろいろありました。

 

それに加えて私、Twitterも一応やっているんですけど好きなブロガーさんのツイートだったりダイマだったり叫びを見れて楽しいです。多分向こうからしても「雨粒また変なこと叫んでんぞ」って思われてそうだけど!!!あってる!!!はてブロをはじめる前から読んでいた大好きなブロガーさん達とお話をさせてもらったり「ブログ読んでるよ」といってもらえたりなんかもういろいろ嬉しいです。すきな人には機会がある度に好きを伝えようぜって人種なので好き好きいっています。

 

本当に簡単な文ですが1年が経ちました~。

いつか気が付いたらいなくなっているという意味でつけた「雨粒」という名前でやっていますがこれからも好きなように綺麗とは言い難い感情を書いていこうと思います。

 

 

 

ここまで読んでくださりありがとうございました。

 

いつも愛用しているキンブレが気が付いたらなくなっていたんですが心当たりがありましたらご連絡お願いします(は?)

 

 

 

何かございましたら↓↓

marshmallow-qa.com

mobile.twitter.com